ジェイエステのオプションメニューの石膏パック

6月 21st, 2017

トータルエステサロンであるジェイエステでは、本人のコンプレックスや肌の状態を考慮したうえで、その人の肌にとってどんなお手入れがいいのか一緒に考えてくれます。
エステ上野.xyzにも取り上げられていて、実績のあるエステサロンだと多くの人に認知されています。
ビューティーチェックの時にも、特別な機器を用いて、今皮膚にどんなことが起こっているのか、見た目だけではわからない点まで分析します。

事前カウンセリングや悩み別に構成されたフェイシャルエステのコースのほか、ジェイエステでは個性的なオプションメニューも選べます。その中の一つが石膏パックです。
石膏パックは、肌をラップで密閉することで温めて、美容液の有効成分を浸透させやすくするメニューです。
オプションメニュー扱いなので、フェイシャルエステのコースのいずれかを申し込んだ人が対象となっています。興味がある人は、ジェイエステの店舗で実施しているか確認しておきましょう。

コースの流れですが、まず美容液とタラソパックを肌に塗ります。タラソパックは海藻や泥などを材料にして作られた、ミネラルをたっぷり含んでいるパックのことです。
保湿や肌の引き締めなどの効果などをもたらします。この後で、石膏パックで顔全体を包み込みます。
角質層まで栄養や美容成分がしっかり行き届くので、肌のきめを整え、くすみのない透明感のある肌へと導きます。
一回の石膏パックにかかる所要時間は、約30分です。そこまで時間はかからないので、肌の健康と美容のために少しでもためになることをしたい場合に適しています。

痩身エステの最新のマシンとはどんなもの?

4月 29th, 2017

即効性の高いマシンの導入が進められている痩身エステは、健康的な体型を目指すうえで、とても利用価値の高い存在として、今や多くの女性に支持されています。
特に、優秀な経験を持つスタッフにアドバイスを受けることが出来る店舗の魅力については、ファッションに興味のある女性を中心に話題となることがありますが、早いうちから各店舗の利用方法を把握することが良いといえます。

高性能のマシンの使い勝手の良さについては、各地の人気の高い店舗の公式サイトなどに具体的に掲載されることがあるため、おすすめの店舗のサービスの特徴を調べることによって、何時でも自信を持って契約を結ぶことが可能です。一般的に、痩身エステで人気のあるマシンの選び方に関しては、新規の利用客が理解しにくいところがありますが、シミュレーションのサービスが充実している店舗にお世話になることで、経験豊富なスタッフにいつでも相談をすることができます。

現在のところ、大手の痩身エステのマシンの出力の高さについて、美意識の高い女性にとって、欠かせない事柄として扱われることがありますが、各地の人気店の予約の取り方を理解することで、様々なリスクに備えることが大事です。その他、通い方に関しては、一般の消費者が判断することが難しいとされ、カウンセリングの際に専門のスタッフと打ち合わせをすることで、予算の都合に応じて、スケジュールを決めることが肝心です。

なかなかない紅茶専門のカフェ

6月 2nd, 2014

自宅の近所にはなかなかない紅茶専門のカフェに行ってきました。今回はランチです。
いつもそんなに混んでいる印象はなかったのですが、今日はお客さんが多かったです。でも、落ち着いてゆったりできる空間なのは一緒でした。みなさん、騒がしくなかったからでしょうね。奥のカウンターのいろいろなメーカーの紅茶の缶が可愛いなぁといつも思っています。
今回注文したのは、ほうれん草のサンドイッチとニルギリという紅茶をストレートで。 Read the rest of this entry »

地震に伴う、生き物の体調変化

5月 29th, 2014

北海道に住んでいます。震源地は様々ですが、微弱の地震を感じることが多くなりました。えっ、古いアパートで線路沿いだから揺れるんだろうって?勿論そういうときもあります。しかし、私は視力が落ちてから聴力が発達してきたので、それと地震の区別くらいつきます。以下は、地震に関する不可思議なエピソードです。

2005年だったと思いますが、福岡県西方沖地震が起きました。当時私は、福岡県の南部の大牟田市というところに住み、シーズー犬を飼っていました。3月の中旬、春浅く九州とはいえ風が冷たい頃でした。犬がソワソワしだして、散歩は充分させているのにしきりに外に出たがり、怖がりのくせに隣の家に駆け込みます。我が家の廊下に、血尿を残しています。…高齢のせいだ、祝日(春分の日)が過ぎたら病院に連れて行こうと思っていた頃に地震です。震度3ぐらいの体感がありましたね。その地震がやむと同時に、犬の不審な行動はやみました。
Read the rest of this entry »

エステに行った時の体験話

5月 25th, 2014

エステには2回通ったことがあります。

1回目は、30歳すぎておなか周りが太ってきたのでチラシをみて通ってみようと思いエステサロンに申し込んんだのがきっかけです。

週に2回か3回通いました。
レオタードなんか着ていろんなマシンにのって痩せていくシステムでした。
仰向けにねて腰のあたりを機械が動いて振動させるようなもの。
美脚エステは下半身だけズボンみたいなのをはいて空気をいれるマシン。

本当に痩せようと思うなら運動なんだろうけど寝ているだけで痩せるエステということで気持ちよかったです。

あまり効果はなかったけど5kgはやせたかも。

一年かけて痩せたのは痩せたけどお金がかなりとんで貯金がそこをつきそうになってしまいそうだったのでやめてしまいました。
やっぱり Read the rest of this entry »

肩こりでマッサージへ

5月 22nd, 2014

ライティングの仕事をたくさんやっていたら、肩こりがひどくなりました。
もともと肩こりはする方なのですが、長時間書いたりパソコンで字を打ち込んでいたりするとひどくなってしまいます。

それで、近所の整骨院にマッサージを受けに行きました。ここの整骨院にはもう6年ぐらい通っているので、職員のみなさんとは全員親しくなっています。
多いときは週4回ぐらい通っていました。

この4月から保険がきかなくなり、料金が2倍になったので、今は週1、2回ぐらいになっています。 Read the rest of this entry »

季節に想うことー梅雨前に

5月 16th, 2014

♪五月(さつき)やみ、蛍飛びかい…♪
私たちの世代には懐かしい『夏は来ぬ』の歌詞。

肌寒かった春が、いつの間にか過ぎ、少し汗ばむ日を迎えるようになりました。
まさに、五月(さつき)やみ…。

昼に、今夏の気象予報をしていました。
Read the rest of this entry »

窓ぎわのグリーンカーテン

5月 7th, 2014

2年前によしずを替えましたが、保管が悪いのか、よく朽ち、ひもなど切れて、交換を強いられます。

只、今はゴミに出すのが大変で、大きな庭の剪定バサミである程度短く切ったりとか(力がいる)、粗大ゴミに出したりとか、手間がかかります。
(体力もいります。)

今年もやはり、古いものを使おうとしましたが、朽ちている部分がありました。 Read the rest of this entry »

今日は花の展覧会へ行く

4月 29th, 2014

今日は数年ぶりに花の展覧会を見に行くので楽しみ。
といっても、2月に梅を見に行った際、だいぶ足腰が弱くなってきたのを感じたので少し不安もあります。

曇り空だが、一年で一番紫外線が多い5月。UVケアだけはしっかりやっていこう。
水分も必要だ。水筒持参だと荷物になってあとあと困るので、コンビニで何か調達していこう。 Read the rest of this entry »

ローランギャロス2014

4月 22nd, 2014

5月25日から、ローランギャロス(全仏オープンテニス)が
始まります。

ブローニュの森の中にある、瀟洒なコートで、世界のトップが集まり、熱戦を繰り広げるのです。

日本の注目は、もちろん、錦織圭選手、奈良くるみ選手、そしてクルム伊達選手など。

スポーツには、怪我が付きもので、錦織選手も、先日、準優勝した時の腰痛で、まだ少し、出場が危ぶまれているが、頑張ってほしい。

奈良くるみ選手は、小柄な体を生かし、よく走り、よく打つらしい。

Read the rest of this entry »